【Easter Eggs】多彩な機能と選べる設定が魅力的なイースタースロット!

こんにちは、サムライクリックスタッフブログ担当です。


今年の4月4日はイースターですね!
海外ではこの時期は祝日になる国が多く、とても大事な行事です。
日本は比較的に馴染みの薄い行事ですが、
近年は春のお祭りのひとつとして広まっています。
今回のスロット紹介は、そんなイースターにピッタリな作品を、
ピックアップさせていただきました。


それが、こちらです!


EasterEggs_start.jpg
タイトル:Easter Eggs
プロバイダー:Play'n GO
リール数: 5列x3行
ペイライン数:1~20
ベット額:0.01~100コイン
ボラティリティ:MEDIUM
RTP:96.75%




EasterEggs_reel.jpg
Easter Eggsのベット額は、自分で細かく調整することができます。
というのも、ベット額には
「コインバリュー」、「コイン数」、「ペイライン数」それぞれを調整できるからです。
最も低いベット額はバリュー0.01で1コインを1ペイラインにベットする場合の「0.01」で、
最も高いベット額はバリュー1で5コインを20ペイライン全部にベットする場合の「100」となります。




EasterEggs_menu03.jpg


EasterEggs_menu04.jpg
図柄は下位図柄5種類、上位図柄4種類に、
金のタマゴのワイルド図柄、お菓子の入った箱のスキャッター図柄、
そしてタマゴの入ったバスケットのボーナス図柄があります。




EasterEggs_menu01.jpg
ワイルド図柄は通常図柄の代替となるだけでなく、
当たりとなった際は勝利金が2倍になる仕組みもあります。
さすが金のタマゴですね!




特殊機能に関しては、
メインとなるのは「ボーナス機能」と「フリースピン機能」です。


EasterEggs_bonus_bunny.jpg
ボーナス機能は、通常スピンからタマゴの入ったバスケット図柄が3つ出た時に発動します。
発動すると、3つのイースターエッグが出現して、プレイヤーはお好きなイースターエッグを選びます。
選んだイースターエッグによっては勝利金や、イースターエッグをもう1個選ぶ権利などをゲットできます。最大で500倍までの勝利金を引き当てることが可能です!


<EasterEggs_freespin_select.jpg
フリースピン機能は、お菓子の入った箱がモチーフとなるスキャッター図柄が3つ以上出た時に発動します。
発動した際は、3つの設定から選ぶことが可能です。


・フリースピン5回、マルチプライヤー6倍
・フリースピン10回、マルチプライヤー3倍
・フリースピン15回、マルチプライヤー2倍


EasterEggs_freespin_wild.jpg
フリースピンで発生した当たりは、すべてマルチプライヤーの倍率がかかります。
ワイルド図柄の2倍倍率と合わせて大勝利のチャンスとなりますね!


なお、このフリースピンではフリースピンの追加獲得はできないので、
選んだ設定のスピン回数が回った時点で終了します。
設定を選ぶ際はそれも考慮しましょう。




EasterEggs_gamble.jpg
また、本作は当たりが成立した後、ギャンブル機能を利用して勝利金を増やすことができます。


ギャンブルはカードの色(赤・黒)スート(クラブ、ダイヤ、ハート、スペード)のどちらで勝負するかを選ぶことができ、色で当たった場合は勝利金が2倍、図柄で当たった場合は勝利金が4倍になります。
外れたら勝利金が全没収される点を考えると、図柄での勝負はちょっとリスクが高いのかもしれませんね。




EasterEggs_result.jpg
今回はPlay'n GO社のイースタースロット、Easter Eggsを紹介しました。
新しい作品ではありませんが、春らしい温かいタッチのビジュアルに、
ベット額やフリースピン設定、ボーナスでのイースターエッグ選択、ギャンブル機能など、
プレイヤー自身で決めることが可能な箇所が多いので、
こだわりの強い方ならこのスロットで春の祭典を十分楽しむことができると思います!