【Nero's Fortune】リールを焼き尽くす炎が高倍率勝利あぶり出す!

こんにちは、サムライクリックスタッフブログ担当です。

今回紹介するスロットは、Quickspin社の「Nero's Fortune」です!

古代ローマの暴君として知られるネロ。
その軍勢が最大8,100倍の勝利を狙う様を、一緒に見に行きましょう!


Nero'sFortune_TitleScreen.jpg
タイトル:Nero's Fortune
プロバイダー:Quickspin
リール数:5列x5行
ペイライン数:なし(クラスターウィン方式)
ベット額:€0.2~€100
最大ペイアウト倍率:8,100
ボラティリティ:HIGH
RTP:96.24%


古代神殿のようなリールはクラスターウィン方式で回る

Nero'sFortune_Menu05.jpg
Nero's Fortuneの図柄はワイルドとスキャッターを除くと全8種類で、
それぞれ下位図柄4種(J、Q、K、A)と上位図柄4種(ワシ、オオカミ、ライオン、ルビー)となります。


Nero'sFortune_Reel.jpg
スピンは5x5のリールで行いますが、ペイラインではなく、クラスターウィン方式を採用しています。
クラスターウィンとは、同じ図柄が一定数以上隣接した「クラスター」として出た場合に当たりとなるシステムです。


Nero's Fortuneでは同じ図柄が5つ以上隣接した場合に、配当が与えられます。
勝利したクラスターの図柄は消えて、追加の図柄が入ってきて、連続で当たるチャンスが発生します。
この機能は追加の当たりが発生しなくなるまで続きます。


Nero'sFortune_Spin_x.jpg
また、Burining Arrowsという機能があり、勝利したクラスターの図柄は配当付与後に消え、
その場所に「x」の印が発生する場合があります。
出現した「x」1つにあたり、以降の配当の倍率が1上昇します。


この倍率は通常ではスピンが終了するとリセットされますが、このスロットにおけるボーナスゲームであるFlame Of Neroでは、ボーナスゲームの最後までずっと有効なんです!


Flame Of Nero機能:無数の火の矢が血路を開く!

Nero'sFortune_FreeSpinsWon.jpg
Flame Of Neroは、スキャッター図柄の「BNS」が3つ以上出現すれば発動し、
フリースピンが出現したスキャッターの数によって10~14回与えられます。




Nero'sFortune_FreeSpin_Reel.jpg

Nero'sFortune_FreeSpin_Flame.jpg
フリースピンは毎回、燃え上がる炎とともに「x」が盤面上にランダムに配置されてから始まります。
通常スピンと違って毎回確定で出るだけでなく、その数も運次第で10個以上もあるので、
当たりさえ出れば一気に配当倍率が上がっていきます!


Nero'sFortune_SuperWin.jpg
また、さきほど説明した通り、倍率はボーナスゲーム中の全フリースピン終了まで有効!
1回のスピンで10倍や20倍の戦果を挙げることもまったく夢ではありません!




Nero'sFortune_TotalWin.jpg
「Nero's Fortune」は当たりだした後のマルチプライヤーと追加図柄の連鎖による爆発力が凄まじいです。
連続して当たったとき、だんだん勢いを増すBGMとともに、96.24%のRTPと高いボラティリティへの期待が高まります。
古代ローマの戦争をテーマとした作品の中でもかなり雰囲気のある作品で、眺めるだけでも楽しいので、
見かけた際はぜひプレイしてみてください!