【Raptor Doublemax】獰猛な恐竜が幸運の使者に!当たりで倍増するマルチプライヤーに熱狂!

こんにちは、サムライクリックスタッフブログ担当です!

皆さんは映画の「ジュラシックパーク」を見たことあるのでしょうか?
作中では科学の力で蘇らせた恐竜が現代人類に対して大きな脅威となり、とても恐ろしい存在となっていましたね。

しかし、今回ご紹介するスロットはテーマこそ恐竜ではあっても、脅威とならないどころか、プレイヤーに幸運までもたらしてくれるので、ぜひご安心して、その情報をチェックしてください!


Yggdrasil社が最近公開したスロット、「Raptor Doublemax」です!


RaptorDoublemax_start.jpg

タイトル:Raptor Doublemax
プロバイダー:Yggdrasil
リール数:5列x3行
ペイライン数:-
ベット額:$0.2~$60
最大ペイアウト:20,000倍
ボラティリティ:HIGH
RTP:96.01%


RaptorDoublemax_reel.jpg
本作はオーソドックスな5列x3行のリールに、25本のペイラインを搭載しています。


通常スピンでまず注目したいのは、タイトルにも入っているDoublemax機能です。

Doublemax機能は当たりが出た際に、配当にかけるマルチプライヤーを倍増させる仕組みです。
リールの左側には現在適用中の倍率が表示され、初期では1倍となっていますが、
当たりが発生するとこれが2倍にして再スピンし、再スピンでも当たりが出ると4倍にして再スピン...といった具合に進行します!

RaptorDoublemax_multiplier.jpg

当たりが出なくなるとスピンは終了し、倍率もリセットされてしまいますが、
本作は当たり図柄が消える際にワイルド図柄が1個生み出してから再スピンする仕組みがあります。
この仕組のおかげか、2、3回連続で当たることはそこまで珍しくなく、意外と簡単に8倍や16倍が出るのが筆者の感想です。
結構アツい機能だと思いますよ!


そしてもう一つの注目ポイントは、本作のフリースピン!

RaptorDoublemax_free.jpg

フリースピンは恐竜の卵を模ったフリースピン図柄が3つ以上出現すると発動します。
回数はフリースピン図柄の数によって決定されます。
(3個:7回、4個:10回、5個:13回)


RaptorDoublemax_free_gamble_win.jpg
フリースピンの前はまずギャンブル機能が発動して、でフリースピン回数の増加を狙うかどうかを選択することになります。
ギャンブルすると2つの卵から当たりを選ぶミニゲームになり、当たりが出るとフリースピン回数が3回増え、ハズレが出るとフリースピンは没収され、通常スピンに戻ることになります。


RaptorDoublemax_golden.jpg
また、以前「Suncatcher Gigablox」の記事でも紹介したGolden Bet機能は、本作でも健在です!
本作ではベット額を25%上乗せすることで、フリースピン図柄の出現率を2倍にする機能となっています。
Suncatcher Gigabloxと比べるとだいぶお手頃で、これなら試してみたい人も多いのかもしれませんね。


RaptorDoublemax_free_spin.jpg
フリースピンの間は、Doublemax機能のマルチプライヤーが最後までリセットせず蓄積していきます。
上の図のような倍率もすぐに届いてしまいます。もうそれだけでテンション爆上げではないでしょうか!?





RaptorDoublemax_free_end.jpg
Raptor Doublemaxは、タイトルにあるDoublemax機能が猛威を振るうスロットです。
この機能を起用したスロットは本作が最初で、今後のYggdrasil社作品でも活躍しそうですね!

ひとつだけ残念なのは、演出が比較的に少ないことでしょうか。
暗い古代の密林に発光する不気味な植物...といった背景グラフィックとリール上の恐竜たちは雰囲気がありますが、個人的には大当たりで恐竜が暴れる演出なども見たかったです...(苦笑)