【Starlight Princess】プリンセスの杖の一振りで、普通のスピンに最大500倍のスターライトが降り注ぐ!

こんにちは、サムライクリックスタッフブログ担当です!

先日、ベラジョンからPragmatic Play社の「Starlight Princess」が先行リリースしたとの発表がありました。


名前がPlay'n GO社の名作「Moon Princess」と似ているため、似たようなスロットかと思いきや、どうやら全く無関係のオリジナル作品だったようです。
一体どんなスロットなのか、今回の記事で早速解説していきたいと思います!


StarlightPrincess_start.jpg

タイトル:Starlight Princess
プロバイダー:Pragmatic Play
リール数:6列x5行
ペイライン数:-
ベット額:$0.2~$100
最大ペイアウト:5,000倍
ボラティリティ:HIGH
RTP:96.50%


StarlightPrincess_reel.jpg

ゲームを起動すると最初に目に入るのはアニメ調で赤髪の女性キャラで、おそらく本作タイトル「スターライトプリンセス」を表す人物と思われます。
プリンセスというよりは、魔法少女のような風貌ですが(笑)。


本作のリールは6列x5行ですが、ペイラインは存在せず、出現場所によらず同図柄が8個以上出た時点で当たりが成立します。
そして当たりが出れば該当図柄が消えて、追加の図柄で埋める形での再スピンを続けるタンブル機能が搭載されています。

StarlightPrincess_multiplier.jpg
スピンをする時は、リール右にいるプリンセスがその杖を使って、マルチプライヤーを出現させることがあります。
このマルチプライヤーの倍率は幅がとても大きく、なんと2倍から500倍までとなっているんです!
しかも一度のスピンで複数のマルチプライヤーが出ることもあり、その場合は加算して、より大きな当たりを可能にしてくれます!

StarlightPrincess_scatter.jpg
スキャッター図柄が4個以上出るとボーナスラウンドが発動し、15回のフリースピンが始まります。
フリースピンはボーナスラウンド中でスキャッター図柄が3個以上出た場合、さらに5回追加されます。
ボーナスラウンドでは出現したマルチプライヤーが終了まで蓄積していき、「マルチプライヤーと一緒に出た当たり」に対して適用します。
少々分かりづらいのかもしれませんが、たとえ蓄積されたマルチプライヤーが存在しても、スピン時にマルチプライヤーが出なかった場合、そのスピンの配当には適用されないようです。


StarlightPrincess_ante.jpg
余談ですが、本作には「Ante Bet」という、ベット額を25%上乗せすることでスキャッター図柄の出現率を2倍にする機能があります。
ベット額25%に対して確率2倍は高いかどうかは、皆さんのご判断にお任せします。




StarlightPrincess_nice.jpg
Starlight Princessはもちろん、Moon Princessとは名前が似ているだけの別物です。
通常スピンでも最大5000倍の大当たりが狙えるのが魅力ですが、期待度で考えると当然マルチプライヤーが途切れないボーナスラウンドのほうが高いです。
その場合はAnte Betの利用も視野に入れてプレイしたいところですね。

なお、新作とは言っても、このゲームが使用しているシステムは過去の自社作品「Gate of Olympus」と同じで、すべてが新しいわけではありません。
そちらを遊んだことのある方であれば、見た目のコンセプトでお好きな方を選ぶのも良いのかも知れませんね。