【Spinions Christmas Party】夏を満喫したかわいい生物たちから、クリスマスパーティへのご招待!

こんにちは、サムライクリックスタッフブログ担当です!

もうクリスマスまであと1週間ぐらいですね!
今週はの記事は今の時期にピッタリな、新作クリスマススロットをご紹介いたしますので、ぜひぜひお読みください!

こちら、Quickspin社の「Spinions Christmas Party」です!


Spinions_start.jpg

タイトル:Spinions Christmas Party
プロバイダー:Quickspin
リール数:5列x3行
ペイライン数:25
ベット額:$0.1~$100
最大ペイアウト:1,876倍
RTP:96.05%
ボラティリティ:HIGH


spinions.jpg

Spinionsはこのゲームに現れるオレンジ色のクリーチャーたちの名前です。
もともとはQuickspin社が2016年にリリースした「Spinions Beach Party」で登場したキャラクターですが、本作では夏のビーチから冬の雪国へと移り、再び盛大なパーティを開いたようです。


Spinions_reel.jpg

リールは5x3の形で、前作と同じです。
「パーティは小難しいこと考えず、ただ楽しめ!」と言わんばかりに、本作はシンプルなシステムを採用しています。


特殊機能は、スピンからワイルド図柄が2個以上出た時に発動する「STICKY WILD RESPIN」が軸となります。
この機能は出現したワイルド図柄をリールに固定したまま再スピンを行います。
再スピンで新たにワイルド図柄が出た場合はそれも固定して再スピンを継続します。

Spinions_respin.jpg

他のスロットでの再スピン機能は当たりが条件となることが多いですが、このSTICKY WILD RESPINはワイルド図柄が2個以上さえあれば、ハズレでも再スピンが発動する、ちょっとうれしい仕様です。


Spinions_Freespin_start.jpg

本作のフリースピン、「X-MAS PARTY FREE SPINS」はスキャッター図柄が3つ出たら発動し、10回のフリースピンが与えられます。
フリースピンではワイルド図柄が一度出現すれば、フリースピン終了するまで固定します。
10回のフリースピンでどれぐらいSpinionが出てくるかの勝負となりますね!

Spinions_Freespin_spin.jpg






Spinions_SuperWin.jpg

最初に説明したように、本作はシステムが簡単で機能も特に多くないので、つまらなさそうと思う方もいるのかもしれませんが、一応ボラティリティはHIGHとなっているので、勝負したいプレイヤーにとって物足りないことはないはずです。

たくさんのSpinionたちと一緒に楽しくクリスマスパーティするのがこのスロットのコンセプトのようで、その点ではよく出来ていると思います!