【Cazino Zeppelin Reloaded】ペイアウトの理論値が10万倍超え!?新しくなった飛行船の限界はどこなのか?

こんにちは、サムライクリックスタッフブログ担当です!


本日のスロット紹介はこちら、Yggdrasil Gaming社のスチームパンクスロット「Cazino Zeppelin Reloaded」!
(CasinoじゃなくてCazinoなんですね!)
飛行船から見た機械の世界は、一体どんな景色になるのでしょうか?

CZR_start02.jpg

まずはスペックを見てみましょう!

タイトル:Cazino Zeppelin Reloaded
プロバイダー:Yggdrasil Gaming
リール数:5列x3行
ペイライン数:20
ベット額:$0.2~$10
最大ペイアウト:102,838倍
RTP:96.0%
ボラティリティ:HIGH


Cazino Zeppelin Reloadedは、かつてYggdrasil Gaming社がリリースしたスチームパンクテーマのスロット、「Cazino Zeppelin」のリメイク作品です。

CZR_CZ.jpg
※Yggdrasil Gaming社の過去作「Cazino Zeppelin」のゲーム画面

CZR_reel.jpg
※今回ご紹介の「Cazino Zeppelin Reloaded」のゲーム画面

空飛ぶ飛行船の背景や上位図柄のキャラクターたちは前作と共通ですが、機能面では大きく進化を遂げています!


ワイルド図柄にマルチプライヤーがつく

CZR_multiplier.jpg

本作のワイルド図柄には最大5倍までのマルチプライヤーがつくことがあります。
しかもフリースピンではこのマルチプライヤーがさらに強化されますが、後ほど説明します!


GOLDEN BET機能

CZR_golden.jpg

リールの左下にGOLDEN BETというボタンがあります。
これを押すと、フリースピンを発動させるスキャッターの出現率が2倍になりますが、ベット額が25%高くなります。


フリースピン購入機能

CZR_buy.jpg

GOLDEN BETボタンの上にはBUY BONUSというボタンがありますね。
こちらのボタンではフリースピンを購入することができます。
しかも、3種類の設定をお好きに選ぶことが可能です!

ベット額100倍:スキャッター3個(フリースピン10回)確定
ベット額300倍:スキャッター4個(フリースピン15回)確定
ベット額700倍:スキャッター5個(フリースピン20回)確定


フリースピンについて

CZR_Freespin_spin.jpg

フリースピンはスキャッターが3個以上出た時に発動します。
発動した際にワイルド図柄が出た場合は、そのままリールに固定してスタートします。

フリースピンでは出現したワイルド図柄がすべてリールに固定し、終了まで残ります。
また、追加のワイルド図柄が出現する時は、すでに出現しているワイルドのマルチプライヤーが1上昇します!


ところで、フリースピンのリール上部にライトがあることに、お気づきでしょうか?
このライトはその列にワイルドが出ると点灯し、5列のライトが全部点灯すると、フリースピンが5回追加されます!
これがフリースピン追加の唯一の方法で、しかも1回しか追加できないので、なかなか難しいですね。


まとめ

CZR_total.jpg

Cazino Zeppelin Reloadedは前作からいくつか新機能を追加したとはいえ、特に複雑になったわけでもなく、基本的にフリースピンがすべてと言えます。
しかし、改めてスペックを見てみると、最大ペイアウトがなんと102,838倍となっているんです!
最近のスロットは理論値1万倍以上も多くなってきていますが、そこからさらに一桁増えるのは驚きですね!

上のスクリーンショットはフリースピンの合計ですが、筆者も試遊で1000倍以上の勝利を確認しましたので、可能性は感じます。
フリースピン購入は割高と感じる場合はGOLDEN BETの利用を視野に入れるといいのかもしれませんね!