【Slot GF Alice】スロット彼女待望の新作!フリースピンで人気女優とのデートを楽しもう!

こんにちは、サムライクリックスタッフブログ担当です!


昔、Shock社(現Yolted社)の「Slot GF Amane」を紹介した記事を書かせていただきましたが、皆さん覚えていますでしょうか。

覚えていなくても >こちら< からお読みいただけますので、興味がありましたらどうぞ!


Slot GF Amaneは以前からあったSwipe GFというゲームのキャラクターの一人にフォーカスした作品でしたが、Swipe GFには他にもキャラクターがいるので、当時の記事でも「ほかのキャラでスロット作ると面白い」と書きました。

それから約一年。
ついに他のキャラクターを扱ったシリーズ新作が登場しました!

Yolted社の「Slot GF Alice」(スロット彼女アリス)です!

Alice_start01.jpg

タイトル:Slot GF Alice
プロバイダー:Yolted
リール数:5列x3行
ペイライン数:10
ベット額:$0.1~$200
RTP:96.26%
ボラティリティ:LOW


Alice_start03.jpg

本作に登場する「彼女」は、水無月アリス。
20歳の女優とのことです。

今回もプロフィールが完備なので、キャラ設定を見るのが好きな人にはうれしいかもしれません!

Alice_reel.jpg

リールはオーソドックスな5x3です。
オーソドックスとはいっても、Slot GF Amaneの3x3よりはバリエーションが豊かですね。

本作の主な機能は、3種類のフリースピンと、スーパーギフト機能です。
まずはフリースピンの解説をしていきましょう。


Alice_beach_trigger.jpg

フリースピンは「ビーチスピン」「フェスティバルスピン」「ドリームスピン」があります。
このうちドリームスピンが上位モードとして、ビーチスピンとフェスティバルスピンで青の777図柄が10個出た時に発動します。

Alice_beach_spin.jpg
ビーチスピンは通常スピンで緑の777図柄が3個出ると発動します。
背景がビーチなり、アリスも水着に着替えてきます。

そして緑の777図柄がフリースピンで出る度、残り回数が1回追加されます。

なお、ビーチスピンは当たりやすく、追加フリースピンが出にくい設定となっています。

Alice_festival_spin.jpg
フェスティバルスピンは通常スピンで赤の777図柄が3個出ると発動します。
こちらは夜になり、アリスも浴衣姿に。

フェスティバルスピンも赤の777図柄が出る度に残り回数が1回追加されますが、
ビーチスピンと違い、こちらは追加フリースピンが出やすく、当たりにくい設定です。

Alice_dream_start.jpg
そしてドリームスピンです。
ビーチスピンかフェスティバルスピンで青の777図柄が10個出て、リール左のゲージが満タンになると、5回のドリームスピンが始まります。
その際、まだフリースピンが残っている場合は、すべてドリームスピンになります。


Alice_dream_spin.jpg
背景は暗いお部屋に突入。そしてアリスも...?


ドリームスピンでは真中の3列目がすべて青い777で、ワイルド図柄として扱われます。
大当たりのチャンスが高くなる激熱モードです!


さて、フリースピン時ではドリームスピン発動を示すゲージですが、
このゲージ、普段の時はスーパーギフト機能用となります。

SlotGF_gift.jpg

通常スピンではプレゼントの図柄が出る場合がありますが、これが1個出る毎にゲージが貯まり、10個出ると満タンになります。
満タンになると、5つの「スーパーギフト」から一つを選ぶボーナスゲームが発生!

スーパーギフトからは配当、ビーチスピン発動、またはフェスティバルスピン発動のどれかが当たります。


Alice_super.jpg

SlotGF Aliceはフリースピンが3種類になり、さらに昇格システムも導入しました。
ヒロインのアリスもフリースピンによって違う姿を見せてくれると、前作から大きく進化していますね。
あとは残りのキャラ(SwipeGFの登場キャラは4人)でも新作をリリースしてくれるか、でしょうか(笑)。