【Sakura Fortune 2】桜の季節が再び!ワイルド図柄の一振りで勝利の花吹雪が舞い上がる!

こんにちは、サムライクリックスタッフブログ担当です!


4月に入り、すでに春とは思えない暑い日もありましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

本日は春の日のお供にオススメな、桜をテーマとしたスロットをレビューしたいと思います。
すでに桜の季節が過ぎた地域もありますが、まだ春を味わっていたい!という方には、
こちらの作品で遊んでみてもいいのかもしれませんね。


SakuraFortune2_start.jpg

タイトル:Sakura Fortune 2
プロバイダー:Quickspin
リール数:5列、行数は3-4-4-4-3
ペイライン数:576
ベット額:$0.2~$100
最大ペイアウト:19,664倍
RTP:96.03%
ボラティリティ:HIGH


本作のビジュアルになんとなく見覚えがあると思った方も少なくないのではないでしょうか。

本作はQuickspin社が2017年にリリースした「Sakura Fortune」の続編に当たります。
割りと人気のある作品だったらしく、カジノロビーの目立つ場所で見かけることも多かったのではないでしょうか。


SakuraFortune2_reel.jpg SakuraFortune2_1_reel.jpg
※今作(左)と前作(右)のリール画面。今作はより桜が目立ってキレイですね!

本作は前作と同じ5列のリールですが、前作は前列5行だったのに対して、本作は3-4-4-4-3となっており、図柄の数自体は前作より少なくなっています。
しかし、ペイラインの組み合わせには工夫が施され、合計576ペイラインと、前作の40ペイラインから大きく増加しています。
その影響か、最大ペイアウトも前作の1,023倍から19,664倍まで、なんと20倍近くも上がっています。


ここからは本作の特殊機能を解説します。


SakuraFortune2_wild.jpg

SAKURA WILD
前作ではPRINCESS WILDという名前だった、剣を持った女性のワイルド図柄です。
今回は服装も古風なものに変わりましたね!


SakuraFortune2_wild_full.jpg

SAKURA WILDは全部で4図柄分あり、真中の3列のみに出現します。
4図柄分全部がリールに出現した場合は、そのままリールに固定して再スピンを行います。

また、一部のみが出現した場合でも、一定確率で全体が出るように動いてくれるので、最後まで見逃せないですね!


SakuraFortune2_reach.jpg

SWORD SCATTER
剣の図柄はスキャッターとなっています。
真中3列に出現したら、1列目と5列目が再スピンを行い、フリースピンの回数と性能を決定します。

スキャッター3個:フリースピン9回
スキャッター4個:フリースピン10回、SAKURA WILDが1個確定出現
スキャッター5個:フリースピン11回、SAKURA WILDが2個確定出現

SakuraFortune2_freespin_trigger2.jpg

スキャッターが4個以上出た場合は、フリースピン開始前にSAKURA WILDの出現リールを抽選します。
2、3列目に出ると当たりの期待度が大きくなりますね!


SakuraFortune2_freespin_spin.jpg

FORTUNE FREE SPINS
フリースピンで出現したSAKURA WILDは、確定で列全体をカバーし、さらにフリースピン終了まで残り続けます。

SAKURA WILDはフリースピン発動時点は最大2個までしか出ませんが、運良くフリースピン途中で3個出た場合は、更に配当を3倍にする機能も発動するようです!


SakuraFortune2_buy.jpg

そして、本作ではフリースピン購入機能も備えており、それぞれベット額の55倍、70倍、320倍でスキャッター3個、4個、5個を購入できます!



SakuraFortune2_epic.jpg

Sakura Fortune 2の特殊機能は前作から大きく変わってはいませんが、その性能は大きく強化され、今よくある高いボラティリティに対応したように見受けられます。
ビジュアル面では、前作はアジアンではあるが日本にはあまり見えなかったのですが、本作で少し日本に近づけており、筆者としてはその努力に評価したいところです(笑)。