【レポート解説特集】今回は「2ティア」と「お支払い」編!サムライクリックのレポート機能について完全解説・第2弾!

  •  
  •  
  • Category:

こんにちは、サムライクリックスタッフブログ担当です!


先日はサムライクリックレポート解説特集を公開しましたが、皆さんもチェックしましたでしょうか?


reports_title02.jpg



まだの方は、ぜひこちらからご一読ください:
【レポート解説特集】自分の実績と報酬をしっかりチェック!サムライクリックのレポート機能について完全解説!


前回は「成果レポート」について詳しく解説しましたが、今回は残りの「2ティアレポート」と「支払レポート」を一気に解説したいと思います!



2ティアレポートについて

まずは2ティアについて説明しましょう。

2ティアは、「あなたのアフィリエイトサイトを通じてアフィリエイターになった人」のことを指します。

サムライクリックには2ティアの方に報酬が発生した場合に、その人がアフィリエイターになったきっかけである、あなたにも報酬が入る仕組みがあります。
こうした報酬を確認できるのが、この2ティアレポートです。


reports_2tier01.jpg

2ティアレポートのタブをクリックすると、このようにグラフが表示されます。

reports_2tier02.jpg

成果レポートと同様、グラフ下の詳細レポートからゲーミングサイトや時期を指定して表示することが可能です。

なお、2ティアの名前とメールアドレスは個人情報となるため、表示されません。
特定の2ティアの成果を確認する場合は、その方が使ったニックネームで検索する必要があります。



支払レポートについて

reports_shiharai01.jpg

支払レポートでは、確定した最終月間報酬額が確認できます。
他のレポートと違い、月毎の表示となり、その月で確定となった各プログラムからの報酬額が表示されます。

reports_shiharai04.jpg

下へスクロールすれば、プログラムそれぞれの報酬額も確認できます。

reports_shiharai02.jpg

詳細レポートで表示する月を選ぶと、その右に該当報酬のお支払いが行われる月も併せて表示されます。
基本的に報酬は月末締めで、翌々月の10日までにお支払いを行います。

自分の報酬がいつ支払われるか気になる方は、こちらで手っ取り早くチェックできることを覚えておくといいのかもしれません。
そして第1弾の時も解説しましたが、報酬額も支払いレポートのほうが確定した数字となるので、こちらでチェックしたほうが正確です。



報酬のお支払いに関する注意点

報酬のお支払いに関して、下記の注意点もしっかり確認しましょう。


報酬の受取口座が設定されているか
報酬を受け取るには「ecoPayz」の口座情報を予め設定することが必要です。設定されていない場合、報酬のお振込みが行えません。
また、ecoPayz口座にはユーロでのみお支払いします。ユーロ以外の通貨でのお支払いは出来ませんので、必ずユーロ口座をご用意ください。


報酬の合計額が$50を超えているか
アフィリエイト成果報酬と特別報酬の合計が$50未満の場合、報酬は翌月以降に繰り越しとなります。


マイナス報酬の処理について
アフィリエイトで獲得したプレイヤーがゲーミングサイトで勝った金額が負けた金額を上回った際、ゲーミングサイトの売上はマイナスとなるので、それが「マイナス報酬」アフィリエイト報酬に反映されます。

マイナス報酬はレポート上ではマイナスの数字として記載されますが、アフィリエイターがその金額を補填する必要はありません。
また、他のゲーミングサイトからの報酬に影響することもありません。
ただし、マイナス報酬が発生した際、当月の報酬を0にするゲーミングサイトと、マイナス分を次月に繰り越すゲーミングサイトがあります。




以上、サムライクリックのレポートに関する解説をお届けしました。

メンバーサイトには、レポート上の各項目を更に詳しく解説するページがあります。
> レポートの使い方 <


なにかわからないことがあったら、この記事とサイト上の説明を確認すれば、皆さんもすぐレポートを使いこなせると思いますので、
ぜひともチェックしてみましょう!