【レポート解説特集】自分の実績と報酬をしっかりチェック!サムライクリックのレポート機能について完全解説!

  •  
  •  
  • Category:

こんにちは、サムライクリックスタッフブログ担当です!

さて、本日の記事は......


reports_title01.jpg



そう、サムアイクリックのレポート講座です!

最近、ご利用いただいているアフィリエイター様からレポートの質問が増えており、
サムライクリックとしても皆様のために用意している機能を知っていただく良い機会になると思い、
今回はレポート機能に関する説明することにいたしました!

サムライクリックでのマイレポートは、皆様の日頃の活動から得た成果を確認できる、とても大事な機能です。
ぜひ、この記事を読んで、使い方をマスターしていきましょう!


サムライクリックのレポートについて

サムライクリックのレポートは、全部で3種類があります。
いずれも「マイレポート」から開くことが可能です。

reports_my01.jpg

「成果レポート」
バナー表示数やクリック数等で、売上や数字を確認できるレポートです。
2ティア報酬額はこちらに含まれておらず、「2ティアレポート」で別途記載されます。

reports_2tier01.jpg


「2ティアレポート」
獲得した2ティアの人数、報酬などの詳細情報を月ごとに確認できるレポートです。
獲得した2ティアの方の名前及びメールアドレスは個人情報の為開示されず、ニックネームの表示となりますので、ご注意ください。

reports_shiharai01.jpg

「支払レポート」
確定した最終月間報酬額を確認できるレポートです。
カジノによってはマイナス分の繰越があり、その場合の額もこちらで確認することができますので、最終支払報酬額を確認したい時は、この支払レポートをしっかりとチェックするようにしましょう。



成果レポートについて

今回の記事では、「成果レポート」の解説をしていきます。


成果レポートをクリックすると、今月間の成果を示すグラフが表示されます。

reports_my04.jpg

デフォルトで表示されるのは売上とクリック数を示すグラフですが、グラフの左上で「登録者数・新規入金者数・入金率」や「ゲーミングサイト別売上」への切り替えが可能です。

reports_my03.jpg

また、グラフの下にある「詳細レポート」の項目で、ゲーミングサイト、サイト名(アフィリエイトリンクを取得したサイト)、期間、日別か月別かを指定して絞り込むことができます。

reports_my06.jpg

レポートをエクセルで開けるCSV形式で書き出すことも可能です。表示させる項目も自由に設定できます!
ご自身の成果を細かく分析したい場合はぜひご活用ください!



レポート反映時間の注意点

レポートは毎日00:00から24:00に発生した成果が、翌日の24:00に反映されます。
しかし、多くのゲーミングサイトはヨーロッパにあり、レポートの時間も日本時間ではなく、ゲーミングサイト運営の当地時間を基準としています。
そのため、発生した成果が時差によって1日前のレポートに反映される場合があります。

また、レポートはゲーミングサイトからデータを取得した後に反映されます。
ゲーミングサイトからデータが届かない場合はその翌日の24:00以降、データが届き次第反映されます。



成果レポートでの数字の注意点

もう一つ重要な注意点となるのが、成果レポート上の数字はあくまで暫定数字ということです。

数字がゲーミングサイトから成果レポートに反映されたあとでも、データエラーや不具合などにより、データの再取得が行われることがあります。
そのため、成果レポートで表示される数字は、後で変化することがあります。

なお、報酬額は「支払いレポートが作成された時点」で、初めて確定となります。
例):2018年1月の成果レポートは、2018年1月の支払いレポートが作成されて初めて確定数字となります。

最終的に確定となった報酬額を確認したい場合は成果レポートではなく、
支払いレポートを確認するようにしましょう。

逆に、支払いレポートがまだ出来ていない時点では、
成果レポート上の数字が必ずしもそのまま報酬になるとは限らないことも、覚えておきましょう。





ここまでマイレポートに関して解説しましたが、各機能についてしっかり把握できましたでしょうか。

ちなみに、メンバーサイトにはレポート上の各項目などの詳細解説もあります。
ぜひそちらもご参照ください!

> レポートの使い方 <


次回は2ティアレポートと支払レポートを解説していきたいと思います。
ぜひご期待ください!