【Book of Inferno】地獄の業火から勝利をつかみとれ!QuickSpin社の迫力ある新作スロットに注目!

こんにちは、サムライクリックスタッフブログ担当です。

2月が始まり、バレンタインデーに向け可愛いスィーツ系のスロットが増えるかと思いきや、そんなことはなく、、、笑

今回筆者の目に留まった面白そうなスロットは、2月7日にリリース予定のQuickspin社の地獄と悪魔がテーマのスロット、その名も【Book of Inferno】です!
5列X3行のシンプルなリールながら、様々な悪魔が飛び出てくるアニメーションは遊んでみたいと気を引かれるものがあります。

Inferno A.png

タイトル:Book of Inferno
プロバイダー:Quickspin
リール数:5列x3行
ペイライン: 10
ベット額:$0.1~$100
最大ペイアウト:5,846倍
RTP:96.26%
ボラティリティ:HIGH

Annna.png

リールには10個のシンボルがあり、低還元の図柄と4つの悪魔のキャラクター図柄になります。
キャラクターはデーモンハントのアンナと、地獄の主、女悪魔、地獄の指令官とあるようです。目が光っているのでアンナも悪魔なのですが、狩人なんですね!笑

このスロットでは、5つのペイラインが揃うと、低額賞金では賭け金の8倍~12倍、高額賞金では賭け金の75倍~500倍の賞金が支払われます。
本の図柄はワイルドとなり、通常のペイシンボルやスキャッターに置き換えられます。本が5つ並ぶと、なんと最大で賭け金の500倍の賞金を獲得することができます。

Inferno G.png

高額勝利金を獲得した場合は、賞金額によってハンターのアンナと地獄の悪魔たちが登場します。

Inferno C.png
Inferno E.png

マークされた図柄: 地獄の本が開くと、一つの図柄が選ばれます。マークされた図柄が(ベースゲームまたはボーナスゲームに)登場すると、その図柄は画像のようにリール全体に拡張します。

これらの図柄はすべてのペイライン上に置かれ、互いに隣接している必要がないようです。本がマークされた図柄と同時に表示された場合、マークされた図柄は次の最高額の図柄へとアップグレードされ、さらに拡張する可能性があります。
マークされた図柄が最高額の図柄を超えてアップグレードされた場合、最低額の図柄は最高額の図柄に変換されます。

Inferno FS.png

フリースピン
: 本が3つから5つ揃うと、それぞれベットの2倍・20倍・200倍の賞金付きフリースピンが与えられます。ボーナスラウンド中に発生した場合は、同じ数のフリースピンがトリガーされます。フリースピンの開始時には、魔導書が開かれ、ラウンド中のマークとなる図柄をランダムに選ばれます。

フリースピンが発生するまで待てない!という方は、フリースピンを購入することができます。左側の【ボーナス】を選ぶことで、購入できます。
購入額はベット額の125倍で、3冊以上の本によってトリガーされるフリースピンとなります。こちらのRTPは96.65%となり、通常のRTP96.15%よりも高く設定されているのが特徴です。

【Book Of -】からなるスロットはこれまでたくさんあり、有名なものだとPlay'n GO社の【Book Of Dead】でしょうか。
シンプルな展開のスロットとして確立したスタイルですが、今回の【Book of Inferno】では地獄というテーマというのはもちろんのこと、重厚な音楽とアニメーションで新しい要素が追加されたように感じます。
アニメーションがキレイなので、筆者もついつい魅入りながら遊んでしまいました。

2月7日のリリースまで少し先ですが、ホラー好きな方はぜひ試してみて下さいね!