【Moon Princess Trinity】ガールパワーが炸裂??これまでのシリーズと新作スロットを徹底比較!

こんにちは、サムライクリックスタッフブログ担当です。

今年Play'n GO社より新しくリリースされたMoon Princess Trinity】はご存知でしょうか?

いまや大人気スロットの定番である【Moon Princess】のシリーズとして新しくリリースされたものになります。
本ブログでも一度話題にしたことがあるスロットです。
※過去の記事はこちら➡【Moon Princess】月に代わって大当たり...?不滅の輝きを持つ人気作の秘密!

これまでのシリーズ同様、LOVE・STAR・STORMの3人の月のプリンセスが登場しています。

今回は、【Moon Princess Trinity】のご紹介だけでなく、既に出ている【Moon Princess】【Moon Princess100】と比較して、どう違うのかなど比較していきます!

Moon Princess Trinity.png

タイトル:Moon Princess Trinity
プロバイダー:Play'n GO
リール数:5列x5行
ベット額:$0.1~$100
最大ペイアウト:4,000倍
RTP:96.20%
ボラティリティ:HIGH

A.png
まず、【Moon Princess Trinity】は、今までと同じく、5つのリールと5つの列で構成され、少なくとも3つのシンボルの組み合わせで勝利金を獲得することができます。
この組み合わせの方向は縦でも横でも3つ以上であれば適用されます。

オリジナルから新たに追加された機能としては、「勝利マルチプライヤー」や「トリニティフリースピン」です。

F.png
・勝利マルチプライヤー:グリッド上にランダムに水色でハイライトされた箇所で勝利すると、獲得勝利金の倍率が+1増えます。

D.png
・ガールパワー: ムーンプリンセス トリニティの3人は、リールをそれぞれの方法で勝利に導く可能性を持っています。

 LOVE(赤):図柄を1セット選び、別の図柄に変化させる
 STAR(青):WILD図柄を最大2個出現させる
 STORM(緑):図柄を2セット選び、消去する

C.png
・トリニティ: リールの左横には、3つに分かれたメーターがあります。
3つ以上のプリンセス図柄が揃うと、それぞれ1~3つのゲージを貯めることができます。ゲージがすべて埋まると、トリニティゲームラウンドが始まります。このトリニティは1回のフリーゲームラウンドで、LOVE・STAR・STORMの3つがそれぞれ発動します。トリニティ中にグリッドがすべて消えた場合、再度トリニティは発動しますが、マルチプライヤーはリセットされません。

B.png

・グリッドを消す: トリニティの発動とは別にグリッド上の図柄をすべて消すと、X50のマルチプライヤーが追加されます。

さて、ここからは同シリーズの基本的な機能を比較するため、わかりやすく一覧にしてみました!
Moon Princess 比較.png
※サイトによってRTP率が異なる場合もございます。ご利用するサイトにてご確認下さい。


数字上でみると、最大ペイアウトの違いが大きいですね。
ただし、一番ペイアウトが大きい【Moon Princess100】の場合、マルチプライヤーを100出すまでの道のりは遠く感じます。
また、RTPはオリジナルの方が少しだけ高い印象がありますが、フリースピンの最大数などで違いがあるので、一概にこれがいいと判断できなさそうです。

基本的な機能やデザインはオリジナルから受け継いでる分、目新しい大きい変化を感じることはありませんでした。
どのスロットを選ぶかは、単純な好みで選んでも良さそうです!

今回【Moon Princess Trinity】に限って言えば、オリジナルだとフリースピンを引くと、3人のプリンセスの内一人を選ぶ必要がありましたが、トリニティフリースピンに置き換わったことにより、3人の力がフリースピンの度に存分に発揮されます。
最大ペイアウトがオリジナルよりも劣るように感じますが、オリジナルと比べ【Moon Princess Trinity】の方がグリッドを消しやすい印象がありました。

プリンセスたちの活躍をより楽しみたい方は、ぜひプレイしてみることをお勧めします!